ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月11日

これもビッグベイトかな?

今朝もいつも野池へ。

ここ数日の冷え込みで簡単には釣れないだろうと思い、どうせなら釣れた時に楽しい、ビッグベイト のみで釣りをすることに。

まず、初めは躱マイキー(自分で塗ったカラー)

とりあえずカバー周りをクネクネと泳がせてみるも、全くもって反応無し(; ̄ェ ̄)

それじゃあダメ元で、シャローエリアを引いてみる。

トレースラインを変えながら、しばらく引いてると、クンクンと当たりが。

合わせた所でちょっとした事件⁉︎

ドラグを締め忘れてました( ̄◇ ̄;)

慌ててドラグを締めなんとかキャッチ。

抜き上げてビックリ、サイズが30位(  Д ) ゚ ゚



よく喰いついたなと感心。

この後も、マイキーを投げ続けるも異常無し( ̄^ ̄)ゞ

結局、マイキーで釣れた事でマイキーと心中してしまいました(。-_-。)



  • LINEで送る

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
やっと釣れた
久々の巻き物
もう春ですね〜
ハイギアに助けられるぅ⁈
春到来?!
久々のバス
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 やっと釣れた (2014-05-09 19:45)
 久々の巻き物 (2014-04-29 21:06)
 もう春ですね〜 (2014-03-16 19:29)
 ハイギアに助けられるぅ⁈ (2014-02-09 22:09)
 春到来?! (2014-02-02 10:20)
 久々のバス (2013-12-03 21:39)

Posted by アッキー。 at 19:29│Comments(2)釣行記
この記事へのコメント
マイキーは、自分の中では立派なビッグベイトだと思います。

でも、この時期に投げようとは思いませんが(笑)

どうせ釣れない時期なので、好きなルアーをキャストするのが、一番ですね!
Posted by DENDEN at 2014年02月12日 20:35
〉DENさん
マイキーの生みの親、川島さんがよく冬に使ってたのを思い出して使ってみましたσ(^_^;)

あのクネクネ動くのがあまり好きではないのですが、釣れてしまったので、これからも使いたいと思います(^_^*)
Posted by アッキー at 2014年02月12日 21:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これもビッグベイトかな?
    コメント(2)