ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月03日

久々のバス

今日は久しぶりのH台での釣行。

風も弱く少し濁りも入っていて、水温上昇には持ってこいの状況。

初めは、陽も当たって風の影響が少ない、堰堤の西側からスタート。

レイダウンの絡むポイントで、ダイナゴン3inchのノーシンカーをスローフォールさせてると、いきなりのバイト!

速攻で合わせたものの、すっぽ抜け

気を取り直し粘るものの、回収中に一回バイトがあっただけで、ここは終了。

次は風裏となるワンド。

しかし、ほとんどが日陰になっており期待薄。

ブレイクと冠水植物のあるエリアで一応、シャロークランクを通してみたものの、一度コバスがバイトして来ただけで、後は何の反応も得られず。

その後、ポイントを変えルアーも変え釣り進んだが、何も無いまま、北側の流れ込みまで来てしまった。

ここは、他のエリアよりは若干濁りが入って無く、陽も当たりいい感じ。

でも、浮いているバスはいない。

とりあえず減水時に確認していた、ブレイクラインに、スモラバをフォールさせると、すぐラインが走りバイト!

初めはギルかと思ったがやたら引く。

冠水植物に一時は潜られたが、10lbのライン(ベイトフィネス)を信用し強引に引きずり出しなんとかランディング。



サイズは30cmだったけど、めちゃくちゃ引いてくれました。

丸呑みです。



二匹目のドジョウを狙って、同じ場所にキャストしフォールさせてると、またもヒット!

今度も同じ位のサイズ。



これは、塊っているんじゃないかと、少し時間をあけて、同じ場所にキャストすると、まさかの三連続バイト!

しかし、これは無念のフックオフ(>人<;)

ヒットルアーは、YABAIブランドのD-JIG(1/20)にゲーリーの4incグラブ



その後は、反応も無くなってしまったので納竿。

終わってみれば、三時間程の間に6回もバイトがあり、この時期にしては、満足できる結果でした(*^_^*)





  • LINEで送る

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
やっと釣れた
久々の巻き物
もう春ですね〜
これもビッグベイトかな?
ハイギアに助けられるぅ⁈
春到来?!
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 やっと釣れた (2014-05-09 19:45)
 久々の巻き物 (2014-04-29 21:06)
 もう春ですね〜 (2014-03-16 19:29)
 これもビッグベイトかな? (2014-02-11 19:29)
 ハイギアに助けられるぅ⁈ (2014-02-09 22:09)
 春到来?! (2014-02-02 10:20)

Posted by アッキー。 at 21:39│Comments(2)釣行記
この記事へのコメント
こんにちは!この時期の6バイトは良いですね~
前回釣行でO湖でホゲったので非常に羨ましいです^^;

次回は11日に釣行予定なんですが、アッキーさんのブログ見てH台に心が
傾きました。また情報ありましたら宜しくお願いします!
Posted by tom311tom311 at 2013年12月04日 13:59
〉tom311さん
最近はH台も人が少なくなってきて、釣りがしやすくなりましたよ(^ ^)

今が丁度良い水位じゃないでしょうか。池の3/4位は陸っぱりができますよ。カバーは少なめですけどね(^_^;)
頑張ってください(*^^*)
Posted by アッキー at 2013年12月05日 15:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々のバス
    コメント(2)