ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月09日

ジョイクロ殉職…。

今日も、この前デカバスをバラした川へ行ってきました。

川へ着くと、この前より増水してるし流れが強くなってました。

さっそく、この前のポイントに行き観察。


相変わらず魚影は濃く鯉の群れがいる。しかしバスは見えない。

流れが強くなった分、反転流も強くなってる。


ここは一投目が肝心。

選んだのは、先週購入した、ジョイクロ178F。

岸と平行に投げ、反転流の中をゆっくり巻いてくる。

しばらく巻いてきた時、”ゴンッ”と当たりが。

合わせた瞬間、ぐっと重くなり”乗った”のを確認してファイト開始。


しかし、またもやフックオフ…。


回収したジョイクロには鱗だけが残ってました。

ジョイクロ殉職…。




この後、数投するも反応なし。


そしてラスト一投に事件が。


な・な・な・なんと、まさかの根掛かり!


なんとか浮かせて外そうとするが、外れない。


しばらく格闘するも外れず。


仕方ないので、最後の手段。車にボートが積んであるのでそれを出す事に。

一旦、ラインを切り、急いでボートの準備をする。


ボートで根掛かった所まで行くと、あるはずのルアーが無い?

水がクリアなので川底まで見えているのだが、何処にも無い?


周辺を探し回ったが、結局見つからず( ノД`)…


魚に持って行かれたか、はたまた、外れて流されてしまったか…。


しょうがない、また買うか。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
やっと釣れた
久々の巻き物
もう春ですね〜
これもビッグベイトかな?
ハイギアに助けられるぅ⁈
春到来?!
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 やっと釣れた (2014-05-09 19:45)
 久々の巻き物 (2014-04-29 21:06)
 もう春ですね〜 (2014-03-16 19:29)
 これもビッグベイトかな? (2014-02-11 19:29)
 ハイギアに助けられるぅ⁈ (2014-02-09 22:09)
 春到来?! (2014-02-02 10:20)

Posted by アッキー。 at 15:45│Comments(2)釣行記
この記事へのコメント
先日の山間ため池ではお世話になりました^^
バラシとジョイクロ、残念でしたね。
もう1人いればラインを切らずに対処できたかもですね・・・と言うわけで、いつか自分もご一緒させてくださいf^^;
Posted by FOX at 2013年02月10日 07:15
先日はお疲れさまでした。

ジョイクロのロストはかなり凹みますね。

今度引っ掛けたら、ラインをどこかに結んでから取りに行こうと思います。

一緒に行けたらいいですね。
Posted by >FOXさん at 2013年02月10日 14:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジョイクロ殉職…。
    コメント(2)