ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月30日

あと一歩

ジョイクロで初フィッシュとなるはずだったが…。



最近、暖かい日が続いてるので、バスも活性が上がってるのではと思い、ジョイクロを持って、近くの川へ行って来ました。

川に着くと鯉釣りのおじちゃん達が沢山いたので話を聞いてみると、バスが浮いているのを見たよと良い情報をゲット。


早速、橋脚周辺にジョイクロを投げてみるが反応無し。とりあえず目につくポイントに投げてみるがこれまた反応無し。

浅すぎるのか。

対岸のアウトサイドが気になる。水深も有りそうでテトラもあっていい感じ。


橋を渡り対岸へ移動。

橋の上から下を覗いて見ると、橋脚周辺、テトラの隙間に鯉の大群が。

やっぱりアウトサイドの方が魚影が濃いようだ。


対岸に着いたら、テトラと平行にジョイクロを引いてくる。そうしながら少しづつ上流に登って行く。

しばらく行くとインレットがあり、倒木も絡みなかなかいい感じの場所。


倒木の周りには魚の姿は見えない。

倒木の向こう側が少しえぐれており、怪しい感じ。

とりあえずジョイクロを遠投し、そのポイントまでゆっくり、そっと流れに乗せながら巻いてくる。

何事もなくそのポイントを通過しようとしたとき、不意にえぐれの中から二つの黒い影がジョイクロめがけて突っ込んで来た。

そして、なんのためらいもなく、パク!

間髪入れずに合わせたが、まさかのスッポ抜け


しかし、スッポ抜けたジョイクロに、どこから現れたのか別のバスの群れが(6匹 全部デカイ)がチェイス。


が追ってくるだけで喰わない。

ジョイクロが完全に水面まで浮いたところで、バスはUターンして行ってしまいました。


あと一歩のところで釣れなかった。サスペンドしてればまだ可能性があったのかも、と思い帰って早速チューニング。

板重りを貼りサスペンドするように。

あと一歩



あまり前下がりにならないように貼りました。


これでまたリベンジしたいと思います。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
やっと釣れた
久々の巻き物
もう春ですね〜
これもビッグベイトかな?
ハイギアに助けられるぅ⁈
春到来?!
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 やっと釣れた (2014-05-09 19:45)
 久々の巻き物 (2014-04-29 21:06)
 もう春ですね〜 (2014-03-16 19:29)
 これもビッグベイトかな? (2014-02-11 19:29)
 ハイギアに助けられるぅ⁈ (2014-02-09 22:09)
 春到来?! (2014-02-02 10:20)

Posted by アッキー。 at 19:33│Comments(4)釣行記
この記事へのコメント
ん~、残念でしたね!
この時期にビッグバスが反応してくれるとテンション上がりますね。
次回はぜひリベンジを!^^
Posted by FOX at 2013年01月30日 22:13
>FOXさん

残念でした!

喰った奴も確実に40upだったんですけどね( ノД`)…

でもジョイクロの威力を垣間見た気がします。
Posted by アッキー。 at 2013年01月31日 08:46
スゴイですね!さすがジョイクロ・・・

川の流れに乗せたナチュドリに溜まらず食ったんでしょうね。

ジョイクロでの釣果報告も時間の問題ですね。楽しみにしてます!
Posted by tom311tom311 at 2013年01月31日 19:07
>tom311さん
>ジョイクロ本当に凄いです。
>
これを作った平岩さんも凄い。

完全にハマりましたよ。

春が待ち遠しです。
Posted by アッキー。 at 2013年01月31日 21:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あと一歩
    コメント(4)